--.--.-- / Top↑
DSC_2650.jpg
GWですね

DSC_2633.jpg

GWに山梨県の八ヶ岳少年自然の家に遊びに行ってきました。

野外炊事でカレーを作ったり、冒険ハイクをしたりしてきました。

DSC_2502.jpg
冒険ハイクはこれが一番面白そうだったw

DSC_2553.jpg
一緒にまわってくれた子達と一緒にゴール!

DSC_2593.jpg
清里駅付近を散策したり・・

DSC_2637.jpg
ソフトクリームを食べて

DSC_2648.jpg
鯉のぼりをみて帰ってきました

DSC_2644.jpg
足湯で一枚・・

宿泊がとれなかったので、泊まりは冬にスキーの時に行った調布市営の八ヶ岳少年自然の家。
DSC_2588.jpg
御飯が相変わらず美味しかった♪


新東名も初めて乗った(^^)
2012.05.04 / Top↑
DSCN4187trim.jpg
今日は地元平口奉納花火大会でした。

神社境内近くの田圃の真ん中から打ち上げて、かなり近くで見れます。

この奉納花火ですが、

・お金は毎年寄付だけ
・打ち上げは基本的に花火役の地元民
・期日は8/21の当たり日


景気の良かった時は結構寄付も集まりましたが、最近はやや寂しいみたいです。
でも少ない予算の時でもそれなりに上げてくれます。

打ち上げも僕が子供の頃は殆ど地元民で上げたようですが、最近は打ち上げ装置の電子化や
安全性の理由から大きな玉は業者さんが上げますし、スターマインはスイッチ一つらしいです。
もちろん花火業者さんがしっかりサポートしてくれてます。

打ち上げの花火役以外にも、地元民は一家で一人何らかの仕事があります。
僕も毎年決まった仕事をこなしてます(^-^)v

打ち上げ場に隣接した道路(昔は田圃道)が、数年前からアピタとサンストリートと国道を繋ぐ
重要な路線となってしまった為、警察の道路封鎖の許可が年々おりにくくなってきました。


それでも、いまだにいたずらに観光化しないで、
地元の寄付と手作りで続けている奉納花火は貴重だと思います。

何となく上手くいかなかった時でも、渋滞のお叱りをうけても、花火の日が平日でも、
「平口は奉納花火だからねぇ?w!!」と笑う花火役の話は妙に説得力を感じるのです。
2010.08.21 / Top↑
DSC_0357edit.jpg

行って来ました!静岡ホビーフェアー

まぁ、ガンダム見に行ってきたんです。
静岡で展示してくれてるんだし、良かった!!静岡県民で!!

DSC_0393.jpg
天気も良かったし、良い感じでした。

・・・あんなに暑くなければね・・(滝汗)

新聞やテレビのニュースでは人大杉を覚悟して行ったんですが、超余裕でした。

・車で静岡まで

DSC_0324車
・駿河区役所駐車場(無料)に駐車 (ガラガラ)

・シャトルバスで会場まで
 大人200円 子供100円 余裕で座れた
 30分間隔で運行

・会場内でガンダムを鑑賞するには無料
DSC_0390.jpg

DSC_0367撮影中
長男くんは、ガンダム撮影に夢中
夢中になりすぎて、迷子になりそうになる事二回

DSC_0395.jpg
ぴゅーっと走って行っては撮影!を繰り返すw

DSC_0405.jpg
でも楽しかったみたいね

・ラーメン食べ比べみたいのもやってた!
 暑くなければ食べたかったけど、熱々のラーメンは苦行にしか思えないw


なので、普通の露天の冷やしラーメンを食べた。
これが美味かった!!500円だったのも良いねw
DSC_0428.jpg

DSC_0378.jpg

・有料ブースもあったので(エアコンを求めて)入ってみた。

DSC_0408.jpg
ガンダム展示のジオラマや、
プラモデルの歴史の展示は結構おもしろかった。

DSC_0415.jpg
実物大コアファイター

DSC_0436.jpg
でも、暑くてかなわないので、静鉄で静岡駅方面まで移動

DSC_0442.jpg
ここでも撮影に夢中
電車内のエアコンが極楽!!良いぞ?静鉄!

DSC_0444.jpg
某ピザ屋に到着
向こうに見えるのは有名な「学生服のやまだ」

DSC_0445.jpg
3時のおやつにはヘビーだったけど、美味しくいただきました。
もう20年以上食べてるのに、ここのピザがいまだに一番好き

静岡駅から路線バスで駿河区役所まで戻って来たら、他に一台も車が無かったw
駐車場係りのオジサンが二名もいるんだけどね
2010.07.25 / Top↑
最近すっかりBlogをお休みしてすみません。

今年は色々な役が増えたり、プライベートで色々あったり、新しい事をはじめたりで何とも忙しいです。
いつの間にか肋骨を折っていたりもして、最近コルセットとさよならできました。

忙しいわりにモチベーションがあがらないのが一番の悩みです。

梨の生育は順調です。そっちは心配ありません(^-^)
収穫まで一ヶ月を切りました。
ぼちぼちBlogも再開します。

2010.07.10 / Top↑
DSC_0063.jpg

我が家の入り口に河津桜があります。
看板をバックに写真を撮ってみました(^-^)

いや・・ね、カメラを買ってしまいましたよw
と言っても買ってから一カ月くらい経ちます。

Nikon D90 18-105 VR Kit

8.5諭吉位で買えたので衝動買い(^_^;
前からデジイチが欲しかったのでやっとです(^-^)v

長男が産まれた時に買ったEOS Kiss?(フィルムカメラ)は殆ど出番はありませんでした。
今回のD90は活躍させたい!!

ちなみにEOSはキタムラで下取り見てもらったらレンズはカビがあって、本体500円の査定でした(泣)
なので、防室BOXも買ってしまった。

今はカメラを持ち運べるカバンが欲しいw

さて、河津桜も結構キレイですね。
2010.02.25 / Top↑

