--.--.-- / Top↑
カテゴリに「温泉」なんて作ってあったのね(^^;
我ながら記憶にない(笑)

最近、近場にできた「あらたまの湯」に午後行ってきた。
正直あまり期待してなかったんだけど思いのほか良かった!

着いて早々、まず駐車場に入れない位に車の列・・・
それでも10分も待たずに車を停める事ができた。
駐車場案内する人がちゃんと居てスムーズに駐車。
こういう所が以外に嬉しい配慮だよね
実際施設の大きさに比べて十分駐車場は広かったし。

中はきっと混んでるんだろうな・・と思いきや、結構広くてエントランスから売店、食堂、休憩場まで結構余裕があった。

お風呂には子供二人つれて入ってきました。
長男も小学生になったし、次男も4歳だから二人連れて行っても結構楽チン(^^)
勝手に脱いで、勝手に着てくれるしね。
かみさんは一人で女湯へ・・まぁ目的がかみさんの療養だからね。

お風呂の詳しいことはHPを見てもらうとして、源泉掛け流しのおふろは色も炭酸っぽく白っぽいし、ぬるぬるしてるし、この辺にしては珍しく温泉らしい温泉!

かみさんもかなりご満悦だったみたい。

あなどれないのが売店。
結構ちゃんとした物がおいてある。

そこで見つけたのがこれ!
「冶一郎のバウムクーヘン」
F1000074jiitirou.jpg

Web巡回してるはたはたさん所で見て気になっていたんだよね!見つけたら食べようと・・(笑)

しっとりと柔らかくって、普通のバウムクーヘン見たいにスポンジ感がなくクレープを重ねて食べてるみたいな感じ。美味しかった♪
ちなみに、かみさんの職場の売店には売っていたらしい。しかも結構買うのが難しい人気商品。
でも売店の運営が変わったらしく今は無いんだそうだ・・
これみてる知り合いの方「あらたまの湯」で余裕で買えますよ♪
味見を出しちゃうくらい、まだ知られて無いみたいだからw

ところで、この「あらたまの湯」・・浜北の火葬場のちょっと上にある。
そういえば喪服姿のおじさんも居た(^^;
脱衣所のロッカーもね、大きくて中に背広を掛けられるようになってるのも有った。
もしかして、火葬場に来る人もターゲットにしてるのかも(汗)
2007.04.14 / Top↑
川根温泉へ行った。
今朝から奥さんが「足が痛い。プールに行きたい。」と。
どうやらかなり痛むらしい。腫れもひどいし。

家の奥さんは慢性関節リウマチを患っている。
二人目を出産後に発症してしまった。
今は右足の膝が痛むのだ。

痛いときはプールに行って運動したり、温泉に行くと痛みが軽くなる。

というわけで、今日は急遽家族サービスデイになりました。

行き先は川根温泉。
ここはプールもあるし、なにより温泉がかなり良い。
リウマチが温泉で治るなんて事はないのだけど、温泉で痛みが軽くなるのは本当。
川根温泉は入ると暫くポカポカと暖かさが続くのが僕にもよく判る。
奥さんも日帰りでいける温泉の中では一番気に入っている。

子供達も今回は一緒にプールで遊んで、かなりご機嫌だった。
2時間もプカプカ遊んでいたからか、ビート板と浮きをつけて体を浮かべるようになった。

20050605231623s.jpg

... 続きを読む
2005.06.05 / Top↑

