--.--.-- / Top↑
長男部活の練習試合をスマホで撮影してみた。
結構撮れるのね。
でもビデオカメラ欲しくなってきたな・・・

























2013.09.29 / Top↑
DSC_0567.jpg
○田君にもらったガンプラですが、完成しましたよ!
(ガンダムだけね)
最近のガンプラは凄いね!
色塗らなくても良い感じになるし、稼動関節が沢山あるし、
作っても楽しくて、作った後も遊べて楽しそう!

ガンダムは次男君に、ザクは長男君と、喧嘩になるかと思いきや
あっさりと話し合いで決まりました(^^;
次男君は父ちゃんと一緒にダブルオーを見てたりしたのでガンダム好きなのね。
毎日コツコツと楽しく作ってました。

ありがとう内○!w

長男君のザクはまだまだ先になりそう・・
2010.09.03 / Top↑
DSCN4087.jpg
ただいま人生ゲーム中!

私の住む浜北区では、地域の子供たちを対象にしたホームステイを数年前から行っています。
ひょんな事から一昨年からその役員になってしまい、今年はホームステイの受け入れ家庭を
やることになりました。

核家族化が進んだり、地元の子供たちで遊ぶ時間が少なくなったり、そんな色々な事を
心配している事から何かできないか!?と始まったのがこのホームステイです。

「見ず知らずの家庭に一晩泊めてもらう」・・・どこかのテレビ番組のようです。

今年は5年生と2年生の男の子が来ました。
我が家が4年生と2年生の男なので丁度遊びあいてには良かった。

DSCN4091.jpg
灼熱地獄なので昼間は家の中で遊んで、夕方5時位からサッカーを始めました。
5年生の子はサッカーを習っているらしくやたら上手!
2年生の子も結構上手い!
我が家の小僧達は・・・
(まぁ父ちゃんの子だからね・・)

DSCN4104.jpg
夜は花火をやりました!
2010.07.31 / Top↑
DSCN3029.jpg
今日は小学校の運動会でした(^-^)

先週は雨ばかりで心配しましたが、昨日から丁度雨があがり、今日は日陰を求めて彷徨いたくなるほど快晴でした(暑かったw)

我が家のお子様達は親に似て運動神経は人並み(以下)なので、ヒートアップする間もなく平和に無事終了です。
100m走で一生懸命走って、ゴール前に一人抜いてくれたのを見れただけで大満足です。
5位から4位だけど、よくやった!!

しかし、運動会に行くと一眼レフ(もちろんデジタルね)が欲しくなる!!!
今使っているCOOLPIX S10はコンパクト機としては十分満足してるんだけど、運動会はダメ(^^;
・明るい環境ではファインダーが欲しい
・連写が遅い
・シャッターまでのタイムラグがきつい

保育園の運動会くらいなら良かったんだけどね・・・小学校は全員同じ格好してるから自分の子供をさがすのも一苦労。


さて、つかの間の晴天で無事開催できた運動会ですが、仕事の方でも大事な晴天。
結構しんどい日程だった。

土曜
 朝 雨がやむ
 15:30?18:00 ミカン防除
日曜
 6:00?8:30 梨防除
 9:00?15:00 運動会
 15:30?18:00 ミカン防除
月曜
 6:00?9:00 梨防除(予定)
 夜? 雨

2009.10.04 / Top↑
やっと夏らしい暑さになってきました(^_^)
梨の生育にもとっても良いです。

ここ数日の暑さに長男が言った言葉・・

今日はアフリカみたいに暑かったねぇ?

セミが沢山いるよぉ?、ブラジルとキューバのセミも来てるんじゃない?

最近国旗を見て覚えるのが好きな長男。
その発想が面白いww
2006.07.29 / Top↑

