--.--.-- / Top↑
20081127161051
朝雨が降ったのでみかんの収穫はお休みです。
かわりにみかんの肥料を撒いてます。
2008.11.27 / Top↑
20081122140244
梨の元肥撒きを始めました。160袋も有るんだよね(\_\;
2008.11.22 / Top↑
20081114113034
枝を入れた溝をトラクターで埋め戻してます。
ローターの排土板を上げてバックで埋めていきます。後ろばかり向いてるので首が痛い(>_<)
ローターの爪も一部土寄せ用の物に付け替えてます。
2008.11.14 / Top↑
20081110110651
梨畑の深耕後にようりんを撒きます。リンは土中で移動しないので溝を掘った時に土中に撒いて吸収しやすいようにします。リンは花芽を着けたり実が成る為に大事な成分です。やらない訳にはいきません。

肥料が高騰していて、ようりんは特に高くなりました(泣)
700円位だったのが1500円以上になった(-_-;)
2008.11.10 / Top↑
20081106161812
梨畑の深耕がだいたい堀終わったヾ(^▽^)ノ
次は枝を入れて埋め戻す。
しかし、この畑はデカい石だらけだった(-_-;)
(比較に手袋を置いてみた)
今年は掘るチェーンが切れる事2回、カバーが千切れる事が1回、石がなければ良いのに・・・




結局この日はまたチェーンが切れた\(*`∧´)/ ムッキー!!
農機具屋に5日間で4回も行ったよorz
2008.11.06 / Top↑

