--.--.-- / Top↑
20081231111056
真面目に門松作ってみた
2008.12.31 / Top↑
20081227113441
梨の苗木を植えました。55本。
今年は一年まとめて育ててから移植してみようと思います。
上手く行くと良いな…
2008.12.27 / Top↑
20081220120450
ハート型のミカン♪
2008.12.20 / Top↑
20081212164814
昨日岐阜に行って教えてもらった低床トラクターを早速やってみた。
見てのとおり、イスを外して座布団をひくのだ(笑)
これは良いね!!今まで棚に頭をぶつけたり引っ掛けたり危険極まりないと思っていたけど、凄く快適になった。お尻は少し痛いけどね。
2008.12.12 / Top↑
20081211143821
今日は岐阜まで剪定講習に来てます。
5時半起きでした。
2008.12.11 / Top↑
20081210121027
ミカンの収穫も終わり、畑を囲う防風林の刈り込みを始めました。
今年から導入したのがエンジントリマー。軽量って書いてあるけど長時間作業すると重い。
オマケにエンジンが体の近くにあるからうるさい。一時間使っただけで耳なりがなかなか止まらない。
でも作業も早いし、仕上がりもキレイだし買って良かった。
午後は耳に防音機つけてやろうかな。
2008.12.10 / Top↑
20081205203350
噂の生キャラメルだ!!
ありがとう♪→北の友(≧∀≦)
2008.12.05 / Top↑
20081204144044
青島ミカンの収穫が一巡終わりました。着色の良いものを先に収穫し、一週間の予措(果皮の水分量を減らして日持ちさせる処置)をして出荷まで貯蔵します。
コンテナだけでは足りないので昔からの木箱も使っています。木箱の方が貯蔵が上手くいくんですが、コンテナから入れ替える手間がかかるのと、持ちにくい&重たいのが難点
2008.12.04 / Top↑

