--.--.-- / Top↑
20090223163733
梨のハウスを修理しました。
老朽化で溶接部分が外れて足場になる部分に乗れなくなってました。
逆光でわかりにくいですが、鉄の棒をあてがってワイヤーで上から吊ることにしました。
家にある材料をあれこれ考え、構想2ヶ月(笑)製作じかん二時間(思ったより苦労した)
限られた材料での工作って結構楽しい。
2009.02.23 / Top↑
20090221153521
今日は梨の師匠の結婚式に来てます。
本当、おめでとう!
2009.02.21 / Top↑
20090217162820
今日は午後から農商工連携フォーラムっていうのに来てます。

やよわの方々>なつかしい顔に再会しました!
も○づき君です。あいうえお順をさかのぼってリレーしてる(笑)
2009.02.17 / Top↑
20090205115427
昨年くらいからよくやっているのが、切れ込みを入れる事。
そのまま放置しておくと来年は太くなってしまい使えない。オマケに周辺に養分め流れないし暗くする原因になるから本当は切りたいんだけど…
そんな時に切り込みを入れてやると良い感じ。
2009.02.05 / Top↑
20090204144819
幸水の剪定が終わった?♪
昨年の管理と天候が良かったから枝も花芽の状態も良い感じ
残り四割…頑張らないと
2009.02.04 / Top↑

