--.--.-- / Top↑

昨日、出掛けた先で車のバッテリーが上がってしまった(-_-;)
毎日の通勤も無いし、軽トラのように頻繁に乗らない車なのでバッテリーの寿命が短いのは仕方ないかも。それでも数年は使ったから良しとしよう。

それよりも、農機具のバッテリーは車より更に使用頻度が低い。
トラクターや堆肥撒きは一年に一回しか使わない。

車のバッテリーをあげたことで農機具の事を思い出した。

早速マイナス端子を外して、取り合えず充電している。

2012.01.24 / Top↑

12月に収穫した青島ミカン、もう一月半も経過してるけど、これからが美味しいんですよ。
外皮がしっとりして剥きやすくなって、酸味が抜けて円やかな味わいに(?´`?)?

これは小売り用に倉庫から出してあるミカンですが、これからの時期はついつい食べちゃいます。

今はゴツくていまいちな大玉ミカンも、ゴールデンウイークの頃に食べるのも好きですね。見た目はシワシワになっちゃいますけど。

青島ミカン、貯蔵&熟成して食べるのが魅力です。
2012.01.20 / Top↑

冬になると子供達とスキーに行くようになって五年目?

15年以上昔に買ったスキー板をやっと新調しました。

子供とスキーに行くと、兎に角道具にお金が掛かる。
年に何回か行くのでレンタルは結局割高になるし、他の子供スキー仲間と道具のお下がりのやり取りもあるから買ってしまっていた。
去年は長男の靴を新調した。

さて、今年はなんと何も買わなくても良さそう!ヽ( ´¬`)ノ
ならばと思い自分の板をやっと購入した?(*´?`*)??

今までずっと長い板で気になってたから、これで周りと同じだ(笑)

早速ワクシング。

ベースワックスを冷ましている間に新旧で記念撮影。

明日は初滑りに行ってきます!
茶臼山だけどね。
2012.01.14 / Top↑

新年最初のブログがお酒なのもどうかと思いますが、嬉しいのでネタにします(?'ω'?)♪

嫁さんの義父さんからお年賀で頂きました。

掛川の土井酒造(開運をつくってる所)が作ってくれているんですが、限定品なのでなかなか貴重なんです。
何より美味しい!ヾ(*´∀`*)ノ

しかも今年は一升瓶でした!!アリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪

ありがたく頂きます!

2012.01.10 / Top↑

