--.--.-- / Top↑
台風11号、かなりビビリました(^^;
結局、ギリギリでそれてくれた感じです。
少し落ちたけど、思ったより大丈夫な感じ。
ネットが一部損傷をこうむったけど、良しとしよう!

今日は一日とてつもなく忙しかった。
台風直撃をかなり覚悟していた、というか”絶対来る!”と思っていたので前回の台風と同様に対策をやりましたよ(滝汗)
V6010237.jpg
今回は写真を撮れました。
コンテナにビニール袋をいれて、そこに水をいれて重しにし、ひもで棚線を引っ張ります。これで棚が揺れないようにするんです。
まぁ結局は今回も台風直撃を免れたので効果の程はよくわかりませんが、僕が今考えられる最良の台風対策です。それでも「台風よそれろぉ?」と念じるとか、「自然には勝てないし・・」とおきらめるより、「やるだけはやらないと!」と出来る事をやっておいてよかったと思う。
写真の畑は吊り下げ式のスプリンクラーを設置してあるので、直だしにして水を貯められるのはらくちんでした。他の畑はSSで水を運ぶのでしんどかった(-.-;

2日分とるつもりで多めに今朝は収穫したのだけれど、思ったよりもお客さんが来てくれてそれ程余らせずに済みました。
意外に台風まえに買い物をすませようというお客さんが寄ってくれた感じです。とてもありがたかったです。

幸水もそれ程落ちなかったようだし、あと2日くらいはボチボチ収穫できそうです。
スポンサーサイト
2005.08.25 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nasiyasan.blog8.fc2.com/tb.php/102-e2f41b6c

