--.--.-- / Top↑
まだ幸水が終わりません(^^;

思ったよりも収量があったみたい。
火曜日までありそうです。

近年で一番収量が多くなった感じです。玉が大きくなったのが要因ですね。例年より1階級くらい全体的に大きかったです。

梨は大きいほうが美味しいのですが、大きすぎるのも全てのお客さんに喜んでもらえるわけではないです。その辺が難しいところですね。

我が家の直売は¥1000の袋売りがメインですが、大きいと一袋の玉数が少なくなります。一番の売れ筋は5?6玉入り。最近収穫しているサイズだと、4玉?5玉が一番多くできてしまいます。
多分、週一回買いにきてくれるお客さんが多いので、5?6玉だと丁度1週間分になるんじゃないかな・・。

これからも精進して、丁度いい大きさの梨を作れるようになりたいです。
2005.08.28 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nasiyasan.blog8.fc2.com/tb.php/103-e3bdd7b9

