--.--.-- / Top↑
いきなりデジカメの話

一昔前は、Coolpix950という奴を使っていた。今でもたまに使うのだけど・・。
スイバルという方式で、色々面白いアングルで撮影ができたり、アクセサリが豊富だったり、当時としては画素数が2メガしかないのに十分な描写力があってかなり気に入ってつかっていた。友人の結婚式の写真なんか頑張ってとったよね>有咲母

でも、子供が動き出した頃(歩くようになって)から出番がだんだん減ってしまって、今では昔の35mmに逆戻り(^^;
デジカメといえば、携帯でとるだけというこだわりの無さw

最近は独身時代の散財CONTAX T2と、子供が生まれたときに買ってしまったEOS Kissを使い分けてた。画の好き嫌いだとT2が今でも一番好きなんだけど、短焦点のコンパクトカメラではなかなか全部をこなすのは無理だよね。癖が強いから神さんが写すと90%ピントが合わないし・・。
子供を撮影するには、やっぱり動きが速い&じっとしていない被写体だから昔のデジカメはちょっと・・きびしい。でかかったのも×だな。最近のはやたら小さいもんね。

そんななか、ニコンのスイバルモデルが2年ぶりに出るという記事を見つけた(^o^)
これです。
小さくなったし、やっぱり乾電池で動くし、6メガだし、そんなに高くなさそうだし、おされになったし、これで今もっているスピードライトとかアダプター類とかが流用できたらかなり欲しい!

次に買うのはきっと1眼デジカメかなぁと思っていたんだけど、スイバルが復活するなら話は別だ(笑
正直35mmのEOS Kissがかなり軽くてコンパクトでも持ち歩きたく無い!
最近の1眼デジがかなりコンパクトといってもねぇ、お店で触って冷静に考えると持ち歩けないさ・・。

久々に物欲モード発動中。
しばらく妄想で楽しめるんだよね(^^)
スポンサーサイト
2005.09.02 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nasiyasan.blog8.fc2.com/tb.php/109-443f72f5

