--.--.-- / Top↑
え?、昨日はデジカメで、今日は車です。

我が家は車が結構たくさん有ります。
自慢できる車は無いんですが(^^;
・ロードスター 一応私の愛車。最近は嫁の通勤車。
 車高調が入っていたり、コンピューターがFreedomになっていたり、普通の女の人が乗る車ではないですな(-_-;
・オデッセイ  名義は嫁だけど、私のメイン車。
・レガシーワゴン お袋の足車&梨の配達用
・Kトラ アクティ
・Kトラ サンバー

さてさて、このうちレガシーなんですが、今年で9年目。11月に車検なのでもう一回車検を通すか悩んでました。正直お袋はレガシーはでかすぎるらしいし、Kの1BOXが今度は欲しいと言ってます。
僕としても、レガシーで梨の配達に行くにしても意外に量が載らないんだよね。そういう意味でも、Kの1BOXの方が良いかも。維持費も安いし。

という訳で、ここんところ、この超忙しいなか、ディーラーの営業マンを呼んだり、こまめにカタログみたりして検討してました。

最終的に、VAMOS Hobio Pro(HONDA)になりそうです。4ナンバーです。
荷物をつむとなると4ナンバーの方が後ろがまったいらになって良い!
でも、4ナンバーのHobioがディーラーに展示してあるわけもなく、5ナンバーと後ろの席が違うので実車を確認できないし、探し回る暇もないしなぁと悩んでいたら、走ってむこうからやってきました(笑)
お客さんが丁度Hobio Proを乗って来店。早速ずうずうしくも気になる所を見せてもらいました。
後ろの席もしっかりクッションがあって、普通のバンのような板のようないすでは有りませんでした。これなら普段使っても大丈夫そう。
「あとは色だねぇ・・」なんて話していたら、続けてもう一台Hobioが来店(笑)あまりのタイミングの良さにビックリでしたね。
しかも、気になっていた紺色。
すみませんが実車をみて紺はやめておこうとなりました(^^;
まるでホンダから派遣されてきたみたい。術中にはまってるのかも(笑)

Hobio Proは4ナンバー(荷物がちゃんと積める)、K1BOXの中で唯一普通の車だと思います。他のは乗用タイプと明らかに差別化されていて、いかにもって感じ。色も選べないし・・。Hobio Proは乗用タイプと同じく10色から選べます。お袋は黄色がいい!とか言ってましたが、さすがに黄色は無かったけど・・。
乗用タイプとフロントシートが同じなのも◎。
車重がロードスターと同じ1t弱あって、他のK1BOXより100kg近く重いのが×だけど、一応試乗して「まぁ、こんなもんなら良いんじゃない?」というレベルだったから良しとしよう!

毎日が物欲モードで充実してたりして・・

来年から、一回に運べる梨の量が増やせます♪
週一回は袋井まで配達に行くので、もう一箇所配達先があっても良いね(笑)
スポンサーサイト
2005.09.03 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nasiyasan.blog8.fc2.com/tb.php/110-3f7ec133

