--.--.-- / Top↑
草刈機がお亡くなりになりました(>_<)

V6010253.jpg
HSTという油圧の無断変速ミッションなんですが、こいつが死んでしまいお不動さんになった図(T_T)

中古で購入した所(ネット通販?)に聞いてみたところ、やはり「ミッションが死んだ」という見立て、部品で約10万、工賃入れて15万コース(泣)
この手の草刈機のHSTミッションは空冷式で、刈り取った草が冷却ファンを塞ぐと過熱して故障(死亡)しやすいんだと・・。
毎回作業が終わると掃除をしていたんだけど、それでも足りなかったらしいね。
お店の人に栽培面積を聞かれ、梨が1.1ha、みかんが1.0haだと、別の奴に買い換えた方が良いと言われてしまった。その面積だと役不足だそうだ。
商売上手だなぁ(苦笑)
薦められたのがこれ。共立のKM950というタイプ。
「壊れにくい!」をコンセプトに共立が作ったそうだ(ホントか?)
壊れた草刈機は10万で下取るっていうし・・う?ん。
草刈機無しは考えられんし、買うしかないかな?(苦笑)

今年は車の買い替えをする事にした矢先なのに(>_<)
(車はHobioにしました。月末納車予定)
しかし、レガシーが下取り3万で、動かない草刈機が10万かぁ?

V6010252.jpg
調子よく今日草を刈っていたときの写真。
きたる9/12に息子の通っている保育園の子供を梨狩りにご招待するんです。
もう今年で4年目?かな・・。一人1個と言う事で、無料梨狩り。
毎日農作業ができるのは保育園のおかげだし、昼間子供をみてやれないし、せめてもの感謝の気持ちをこめて始めた行事なんだけど、子供より先生に大好評(笑)
という事で、今日はその畑をいつもより気合を入れて草刈したんだよね・・。
(気合いれすぎで壊れたか・・・)
3反の畑なので、50m四方位ある。
去年は運動会のような状態だった(^^;
かけっこ競争始めるし(笑)
コンテナをステージにして歌の発表会を始めたり、かなり楽しかったなぁ。

そんなことを考えながら、「よし!終わった!!帰ろうかな・・」
と思ったら動かなくなった(T_T)
一応草刈が終わったのがせめてもの救い・・・・としよう。

おまけ

先日来た「F1気違い」のGT-Rです(^^;
V6010250.jpg

スポンサーサイト
2005.09.08 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nasiyasan.blog8.fc2.com/tb.php/112-4c9617c8

