--.--.-- / Top↑
昨日から豊水の礼肥をやってます。

本当は収穫直前に撒きたかったのですが、なかなか時間がとれなくって作業が遅れてます。
例年だと幸水と豊水の間に2日位の間があくのですが、今年は全く休み無しです。おかげで撒き損ねてました。

豊水のあとの品種、「あきづき」と「愛宕」も礼肥を一緒にやります。
残り30袋位かな・・。明日には終わるかな。

刈機の件
悩んでます(^^;
というか、いつもお世話になってる農機具屋からできれば買ってあげたい所なんだけど、そこは下取りができないし、あまり安くもならないので、多分20万位の差がでるんじゃないかと・・
さすがに、それだとサラリーマンの1ヶ月分位違ってくるから考えるまでも無いんだけどね(-_-;
連絡もらうはずなんだけど、なかなか電話が来ない・・。ん?・・

みかんの除草剤
4人で共同でやっているミカン畑の除草剤をまきました。
これも遅れてる(^^;
他の人はとっくにまき終ってたんだけど、やっと今日まいてきました。
2反位なんで半日もかからないんだけど(準備とか入れて)、配達とか行ってるとどうしてもそっちを優先してしまいますね。店番もあるし・・。
今日は神さんがいてくれたので、丸半日農作業ができました(^-^)

掃除
好きなんですよ、私(笑)
会社員だったときに出張先にマイ耳掻きを必ずもっていったくらい(汗)
台湾にも韓国にも北海道にも必ず持っていきました。忘れたときは現地調達!
そんな私が、2ヶ月近く耳掃除をしませんでした(きたなくて済みません)
こんなにやらなかったのは記憶に無い!
それくらい今年は忙しかったんだと思います。
掃除したら、凄く!よく聞こえるようになった!!!!
ちょっとビックリ(笑)
スポンサーサイト
2005.09.10 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nasiyasan.blog8.fc2.com/tb.php/114-6b4b7116

