--.--.-- / Top↑
箱根に行ってきました。
9/18と9/19です。18日は豊水の収穫をして、午前中仕事をしてから出発。
久々に休みらしい休みなので行く前からちょっと嬉しかった(^^)

さて、今回の旅行ですが、神さんの大学時代の部活メンバーの集まりです。
神さんとは大学生の時に同じ部活の男子部、女子部だったので、当然知ってるメンバーです。
某北海道のあなたも前に行きましたよね(笑)

今回のメンバーは全員揃わなかったので、4組夫婦&子供です。
総勢16名。
旧姓で、関、尾倉、山田&我が家。
(旧姓なら出しても良いかな・・w)

V6010271.jpg
2日目の朝に全員で記念写真。


V6010273.jpg
2日目は箱根のロープウェイで一日遊ぶ事にしました。1日乗り放題券が1500円で、往復で乗って帰ってくるよりもかなり割安(^^)

V6010275.jpg
サングラスの彼は相変わらずギャンブル大好きでした。
18日は来る前に家族で競艇?に。19日は皆より一足早く、静岡競輪の最終に間に合う様に帰っていきました(^^;

V6010277.jpg
ロープウェイで最初に行ったのが大涌谷。上まで登って、家族でくろたまごを食べてきました。ほんと真っ黒なんだよね。
結構おいしかった♪なんだかちょっと風味が違う感じ。


V6010278.jpg
こんな感じで温泉?にたまごを漬けて作ってました。
しかし・・・、大涌谷周辺って「毒性のガスが発生するので、生息できる植物の種類が限られます。」とか書いてあったんだけど、ここで毎日働く人たちって大丈夫なんだろうか?

V6010282.jpg
こちらは新しくできたゴンドラ。2本のロープで運ぶので、安定してるらしい。フニテルとか言うらしい。横風に強いとか書いてあった気がする。
でも、どうしてもロープウェイに乗ると、「落ちたら・・」って考えちゃんだよね(^^;
「2本あったって、一つ外れれば落ちるよなぁ?」なんて考えながら乗ってました。

両日とも天気に恵まれ、標高がちょっと高い箱根で丁度良いくらいの暑さでした。良かった良かった。

ロープウェイから帰ってきてから、ホテルの芝生で子供達はしばらく遊んで帰路につきました。
茨城まで帰る尾倉と、競輪に行く関は早めに帰ったけどね。

次は2年後らしい(笑)
2005.09.22 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nasiyasan.blog8.fc2.com/tb.php/120-ecb349a9

