--.--.-- / Top↑
さんが、土日で職場の旅行(函館)に行ってしまったので、二日間子守りでした(^^;

雨だったので、丁度良かった(笑)

今朝はのんびり寝てしまって、気がついたら8時。
一度6時に目がさめたんだけど、二度寝してしまいそんな時間に・・。

で、起きてみると子供達二人は自分達で着替えて二人で遊んでました。
おまけにシャワーも自分達で浴びたらしいし、顔も洗ったみたい。

5歳と2歳なんだけど、毎朝口やかましく「早く着替えろよぉ?」とか、「顔洗ってぇ?」とか言ってるんだけど、こんなに自分だけでできるとは思っていなかったのでちょっと感動してしまった(^_^)

あれやれぇ?、これやれぇ?と言うのばかりが良いんじゃ無いなと実感しました。
知らない間にしっかりしてるじゃん。父ちゃん嬉しいぞ。


話は全然変わって、携帯の話。
僕は結婚したときからVodafone(当時はJ-phone)を使ってる。
その前はTuka。
家族割りって昔はVodafoneしか無かったし、かれこれ8年くらいかな。

しかし、このVodafone、我が家だと電波の入りがめちゃくちゃ悪い!!!!
どの位悪いかというと・・・
旅行先の神さんから今日メールが来たので返事を書いたのよ、昼くらいな。
何度送っても送れないのさ(T_T)
僕の使っているV601SHっていうのは予約メール機能ってのがあって、予約しておくと電波状態が良いときを見計らって5回くらい勝手にリトライしてくれるのね。結構便利な機能で気に入ってる。
それなのに!!何回やっても送れない。
合計送信回数36回。
結局送れなかった(T_T)
そうこうしてるうちに、夜になり、神さんは帰ってきちまったよ(笑)

電波状態が特に悪いのは家の周り半径100m位。
畑に行くと全然OKなんだけど、家の中で使えないのは農家になってから非常に困るのだ。

という訳で、近々docomoにかえます。
ドコモはでっかいアンテナがすぐ近くに建ってるので何所でもバリ3。
今では家族割引がdocomoにもあるし、かえってvodafoneより割安な感じ。
docomoは、家族割引が基本使用料25%オフ。親も子も割引。無料通話分も減らない。
vodafoneは、副回線の基本使用量が50%オフ。親回線は割引無し。無料通話分は副回線が半額に減ってしまう。
我が家の使用状況をシュミレートしてみたらdocomoの方が全然安くなった。

さぁ、何にしようかな?。
やっぱSHARPになるかな。カメラは綺麗なのが欲しいし。
SH901Isあたりかしら。



カメラといえば・・・やっぱりデジカメが欲しい(笑)
先日F1に行ってなおさら思った。
Coolpix S4がやっぱ気になる。
やっぱりスイバルが欲しい!
一眼デジも良いけど、僕の使い方はもっぱらスナップオンリーだし、なおかつ子供とるのがメインだからね。
coolpix S4はネットで見ると(特に2chとか)さんざん叩かれていて、あれができないだの、これがダメだの、作ってるのはsanyoだの、レンズがEDじゃないだの、写りがいまいちだの、ネガティブな要素は満載なんだけど、それでもスイバル+光学10倍ってだけで十分魅力的。
明日も雨みたいだし、どこかに実機がおいてないか見に行こうかな。
携帯も見に行きたいし・・
スポンサーサイト
2005.10.16 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nasiyasan.blog8.fc2.com/tb.php/136-6e91792c

