--.--.-- / Top↑
今日は一日中消毒でした(滝汗)

疲れたぁ?・・

梨防除
ICボルドー48Q 50倍30倍 (殺菌剤)
        誤記でした(^^;
みかん防除
ロディー    2000倍 (殺虫剤)
セルバイン   360倍  (浮皮防止 青島のみ)


朝6時スタートで、終わったのは5時過ぎでした。
しかし、これで今年の梨の防除は全て終了

嬉しい?♪



携帯電話

本日、Docomoを新規契約してきました。
神さんと、お袋のも一緒です。
本当は昨晩買いに行ったんです、某E○DENまで。
でも、19日にFOMA902iシリーズが発表になりましたよね。SH902iなんか、小さくなって軽くなって、かなり気になるんですが、お財布のほうがもっと気になります(笑)
会計をしようかと思ったときに、何気に聞いたんですよ
僕「そういえば、902が発表になりましたよね。あれっていつ出るんですか?」
店員「11月中旬位からです」
僕「じゃあ、901ももう直ぐ値下がりしますかね?」
店員「・・・ちょっとまってくださいね。(奥に引っ込んで、戻ってくる)あのですね・・明日からSH901iSは値下がりします。5000円下がります」
僕「おぉ?!!!(嬉)じゃぁ明日にします(笑)」

というわけで、会計だけ今日済ませる事にして、今日の夕方取りに行ってきました。
僕のが、SH901iS
神さんが、SH700iS
お袋のが、らくらくホン?
家族割引やらE○IDENのカード割引(-3750/台)やらFOMAお友達割引?(2台以上FOMAにすると割引-3150/台)やらで3台新規契約で2万でおつりが来ました!

意外にお気に入りなのがらくらくホン
画面の字もでかいし、何よりボタンとか操作が判りやすい日本語になっているのが○。
前までは、
お袋「自分の番号ってどうやってみるんだっけ?」
僕 「Fで0」
お袋「電話帳ってどこのボタン?」
僕 「これ!これが電話帳のマーク!」
こんな会話を何度やったことか・・orz

らくらくホンだと、ボタンの説明がマークじゃなくって「電話帳」って書いてある(嬉)
自分の電話番号を見るのも、「メニュー」(ボタンにメニューって書いてあるのも◎)で、「自分の電話番号を見る」を選んで「決定」(これもボタンに決定って書いてある◎)。

あ?素晴らしい(^^)

今日は上機嫌

でも、電話番号も携帯のアドレスもかわっちゃうんだよねorz
どうやって連絡しようかなぁ?
とりあえずよく連絡を取る人やPCメールがある人には一気に連絡して、残りは年賀状かな(笑)
「俺に(私に)連絡が来ないぞ!」と怒らないで下さいね(^^;

Vodafoneは明日解約しに行きます。
スポンサーサイト
2005.10.21 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nasiyasan.blog8.fc2.com/tb.php/137-0d12f45b

