--.--.-- / Top↑
愛宕(あたご)の梨狩りを金、土、日で行っています。

夏に直売所まで買いに来てくれた方から抽選で100組に、食べ放題無料ご招待

太っ腹な企画です(^^)

愛宕梨って1個1キロ以上になる大きな梨で結構美味しいのですが、いかんせん収穫時期が10月末(できれば11月までならした方がいいらしいけど)。
正直売りにくいんですね。量もたくさん無いし。

食べ放題といっても、1個1キロ以上あるので、二人で1個食べるとお腹いっぱいになります。

もちろんお土産にお買い上げ頂くのもやってます。

この企画、始めてもう5年位経つかも・・
始まりは親父が「愛宕は売りにくいし、他の品種にしようか・・」と言っていた所に、僕が「宣伝もしてないし、食べてもらってもないし、あきらめが早いんじゃない?」って話で「食べ放題抽選企画」を持ち出しました。

結果的にはお客さんに喜んでもらえてるし、なによりやらなかった時より全然売れるようになりました。
気に入ってくれたお客さんがまた買いに来てくれる。
お歳暮や、ちょっとしたプレゼントにも良いと思います。

愛宕は夏の梨と違って追熟して食べるのがおいしいです。つまり貯蔵がきくんですね。
年末まではまず大丈夫。
冷蔵庫に入れておけば、GWでも食べれます。
コタツで梨ってのも良いですよ。

2005.10.30 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nasiyasan.blog8.fc2.com/tb.php/139-8923e00e

