--.--.-- / Top↑
昨日に引き続き愛宕の梨狩りです。

昨日は写真が無かったので、今日は写真付き(*^.^*)
携帯を替えてからどうも勝手が違って、写真をアップしにくい・・。

以前は、
 撮影→SDカードをPCに差し替え→そのままアップ
と楽チンだったのだけど、

今は、

 撮影→miniSDをアダプターに差してPCへ差し替え→画像編集ソフトで回転編集JPEGで250KB程度になる様に調整して保存→やっとアップ(^^;
(FC2は1枚250KBまでしか画像をアップできない)

という具合に手数が増えてしまったのが敷居を高くしてるなぁ



大幅に話がそれてしまった(ちと反省)

DVC00012.jpg
梨狩りの様子のスナップを一枚。
嬉しそうに梨をとって来た感じでしょ?
今回あまり写真を撮る時間が無かったのは残念だった・・

DVC00019.jpg
大きな愛宕を撮ってみました。

2.1キロです。

大きい順に早々にお客さんの胃袋に入っていくで、今年のベスト5位には入る程度かな。

2キロの梨って・・

幸水、豊水の5キロ箱で我が家の一番大玉サイズが10玉入りなので、1個500グラムです。

つまり、その4倍以上



さて、昨日今日は浜北産業祭という催しがありました。
お仲間と焼イモで出店してきました。
DVC00021.jpg

2005.10.30 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nasiyasan.blog8.fc2.com/tb.php/140-e0e6de40

