--.--.-- / Top↑
七五三のお参りに行ってきました。
DVC00060-1.jpg


長男が満5歳、次男がもうすぐ3歳なので一緒にやってしまうことになりました(^^)

神さんは朝から美容院へ着物の着付け&髪のセットをしてもらいに出かけて行き、その間に僕は子守りしながら準備を・・。出発予定の8:40までに1時間以上あるし余裕余裕のハズだったのに?

母「コンテナだしといてよぉ?。フォークリフトじゃないと降ろせないんだから。あっ、あと昨日採ったミカンも倉庫に適当に入ってるからよろしくね」

という訳で一気に時間が無くなりました(>_<;
おまけに、次男のシャツは袖を合わせてなくって全然長いじゃんかよぉ?(涙)
裁縫道具を持ってきて、しばしお裁縫・・途中で指を刺してしまい痛かった(T^T)
我ながら頑張ったと思うぞ!!!



9時に写真館へ行き、子供達は着物に着替えて写真撮影。
家に帰ってきて、大きいお婆ちゃん&小さい婆ちゃん(母親)達と記念撮影。
近所の神社にお参り。
そんでもって神さんの実家に行って、お昼を食べて、我が家の定番の岩水寺へ行って御祈祷してもらって帰ってきました。

DVC00061-1.jpg


めでたし、めでたし(笑)
スポンサーサイト
2005.11.15 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nasiyasan.blog8.fc2.com/tb.php/145-4dac7fcd

