--.--.-- / Top↑
朝から梨(愛宕)のネット片付けをやりました。
つい先ほど終了。ただいま休憩中(笑)

他の畑のネットは収穫後10月頃までにネットをよせて既に一箇所にしばってあります。
愛宕は11月まで収穫があったのでなかなかネットを片付けられなかった。
ミカンの収穫もあったし、なにより11月以降は風が強くてなかなかネットを片付けれなかった。

でも、今日は意を決して片付け!

何故かと言うと、明日雪が降るかもしれんから

ネットを張ったまま雪が積もると、雪の重みで棚が倒壊する恐れが(怖)
僕が小学校低学年の頃、雪が積もって棚が倒壊しました。
よく覚えてないけど多分ミカンの棚だったと思う。
当時は霜よけ用にミカン畑にもネット用の棚が張ってあった畑があったんですよ。
朝起きたら一面真っ白。5cm以上は積もってたかな。
親父と一緒に畑にいったら棚がクシャッて潰れてました。

まぁ、後にも先にもあんなに積もった事は無いんだけどね。

今から保育園のもちつき行事に行ってきます。
ポカポカしていい日だ。
スポンサーサイト
2005.12.20 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nasiyasan.blog8.fc2.com/tb.php/152-2530b285

