--.--.-- / Top↑
夕方から・・というか3時に家を出たから昼からだけど、今日は飲み会でした。
先日前に勤めていた会社へ行ったとき、お誘いをうけて今日の飲み会に飛び入り参加。昔の上司2人に、総務課課長にあと知らない人二人。

一次会は浜松市富塚の小さい居酒屋で飲んで、二次会は総務課課長宅へ移動。以前なら絶対きおくれしそうな面子なんだけど、会社やめてると気楽ね(^^)楽しく飲んできました。

面子紹介
V6010356s.jpg

昔の上司その1 藁○課長
出張先での羽伸ばしには類まれな才能を発揮する方です(笑


V6010357s.jpg

昔の上司その2 山○大学 農学部 夏△助教授
もとは会社勤め人だったんですが、今は大学の助教授です。
ある意味こういう自由人になりたいもんだと今でも思っている方です。
今回はこちらに出てくるという事で飲み会が主催されました。
いやぁ?三年ぶり位に顔をみましたが相変わらずでした。

V6010358s.jpg

今回初めてお会いした方。某大学の某教授だそうです。通称バラさんらしい。
なんだか学者さんが多い集まりだけど、中身は全然学術的でないのが良いね(笑)。酒と食い物とバイクが話題の中心。高速で150kmバイクで走ったとか、今度北海道へ一人でツーリングにいくんだとか、年のことをいっちゃうといかんのかもしれんけど、よくやるわ(笑
農作業に翻弄している毎日をおくっていると、仕事を離れてこういう楽しむ時間を大切にするのって憧れますな。

V6010355s.jpg

右側が総務課課長。自他ともに認める総務らしく無い人です(笑
ホントは技術畑なんだけど・・・

あと一人いるんですが、残念ながら写真が無い(^^;;
結局のところ名前も良く覚えてないぞ(笑
あだ名が”レア”さんってのは覚えたけど。

なんだか、こういう面子での飲み会って久々でいい意味刺激になるね。
人生色々あるけど、上手く楽しんでる感じが良い。
家で農業関係だけにどっぷりハマルのも良いかもしれんが、やっぱ楽しく年をとりたいね。
スポンサーサイト
2005.05.01 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nasiyasan.blog8.fc2.com/tb.php/16-14c3988b

