上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
昨日は祖母の葬式でした。
86歳でした。
2月9日 AM9:05 自宅にて永眠しました

昨年の春に大腸癌の転移が見つかり、余命半年。
長くて1年と告げられていました。
覚悟はしていましたが、いざその時が来ると寂しい限りです。

本人の意向もあり、出来る限り家で診る事ができました。
何度か入退院をしましたが、
最後を家で迎える事ができたのは良かったと思います。

葬式には沢山の方が列席してくださり、とても嬉しかったです。
中には「昔おばあちゃんにカブトムシをもらったから・・・」と言って
耳にピアスをした25才位の男性もいました(母談)。
カブトムシは多分10年以上昔の話です。
我が家に梨を買いに来てくれたお客さんの息子さんじゃないか?と・・

おばあちゃんの話なら沢山武勇伝があります。

ゲートボールが上手かった事

全部自分の歯で、入れ歯が一本も無かった事
お隣のおじいちゃんも歯が良くて、毎年市で表彰されてる。
「おばあちゃんも出ればいいのに」と言うと
「年齢は向こうが上だから、一番になれないから出ない!」と言っていた。
でてれば、女性部門できっと一番だったのに・・

JAでやってくれる老人会も好きだった
昨年末12月の老人会の誕生会に暫く寝たきりだったのに歩いて行った
雪が舞っていたのでやめといたら?って言ったのに、言い出したらきかない
最後まで頑固。そこに体調を持っていくのも凄かった

お肉とカップラーメンが好きだった
亡くなる3日前位も骨付き肉を食べてたし、退院祝いに焼肉食べに行った。

旅行が大好きだった
度が過ぎて風邪を親父に隠して行って、旅先で入院なんて事もあった

おばあちゃん、楽しい思い出をありがとう。
僕の自慢のおばあちゃんでした(-人-)

DSCN1481(1).jpg
2004年1月
スポンサーサイト
2006.02.13 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nasiyasan.blog8.fc2.com/tb.php/161-dd4c46fb

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。