--.--.-- / Top↑
草刈機でまたパンク(笑
もう情けないやら・・笑うしかないね。
ハウスのビニールをとめるビニペットという針金があるんだけど、こいつを巻き込んじゃった。
こんどからビニール外す前に草刈やらないと・・。

午後はみかんの草刈。今年は除草剤を使わない事にチャレンジ中。
我が家のミカン、とくに青島という品種はヒリュウ台という台木をつかった奴なんだけど、大きくならないのよ。ず?っと幼木位の大きさにしかならない。
幼木の時って除草剤を使わないほうが良いって聞いたのね。
という事は幼木みたいなヒリュウ台も使っちゃダメじゃん?と考えました。
近所のミカン畑は今ちょうど除草剤で草が枯れているので、家のミカン畑だけ雑草で青々してる(^^;

芽欠き
今日で芽欠き作業一順目がおわりました(^^)v
といってもこの作業は何回もまわるので、終わりはあって無いようなもんだけど・・。6月位までできるだけやらないと。暫くは他の仕事をやって、摘果も手伝いたいな。

摘果作業
今日からお袋&パートさんは梨の摘果です。
その為に草刈やったんだけど・・パンクしちゃった。草刈してあると作業がやりやすいので仕事がはかどるのね。摘果作業に合わせて順次草刈していきます。
スポンサーサイト
2005.05.02 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nasiyasan.blog8.fc2.com/tb.php/17-1b841b85

