fc2ブログ
GOLDEN Weekです!

とは言え、農家になってからなかなか休んだ記憶がありません。

夏休み期間は梨の最盛期なので、Golden Weekくらいは子供と遊びに行きたい!と思い、今年は富士山こどもの国に行ってきました。

何故に富士山こどもの国かというと、保育園に割引券があったから(笑)
うちの長男は、保育園に置いてあるチラシが大好き(^^;
最近字が少し読める様になったので、更にうるさい(笑)

「富士山こどもの国」ゴールデンウイーク用チラシにあったコイノボリの写真などが彼の心をグッと掴んで離さないわけですよ(^^;

昨日から綿密に計画をたて(笑)、早起き&7時前に出発!9時10分頃には到着!ここまでは良かったんだよね・・
問題は、寒かった!
少し標高が高いので、涼しいを通り越して寒い寒い。
もう少し厚着をしていくべきだった。

DVC00039-2.jpg
遊具で遊ぶ長男!今日はいつもよりチャレンジ精神旺盛だった

DVC00037-2.jpg
ハムスターをロックオン中の二人(笑)この後、抱っこさせてもらった。
ウサギも抱っこしてきたよ(^^)
ウサギの抱き方が今月のしまじろうに載っていたので、前日から”シャドウ”ウサギ抱きを練習していった長男。練習の成果は少しはあったかな・・。
「耳はつかんじゃダメだよ」って他の子供に教えてた。
ヘッドスライディングでウサギに襲い掛かるのはどうかと思うが(笑)
スポンサーサイト



2006.05.04 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nasiyasan.blog8.fc2.com/tb.php/174-47eed0f8