--.--.-- / Top↑
例年に比べて最近に日照時間は30%程しかないそうです。
そのくらいまともな青空を見た記憶が最近無い(T T)

しかし、今日は朝から久々の晴れ!

ここ数日やりたくてもできなかったミカンの防除を朝からやりました。
昨晩から気合が入っていたので、5時にセットしてあった目覚ましよりも早く目がさめた。

4時58分(ちなみに電波時計です)

すげ?じゃん自分(笑)

共同でやっているミカン園と、自宅のミカン全部、なし畑も一部防除をやりました。600LのSSで9杯分をかけてまわり、終わったら丁度昼でした。
明日はなし畑の残りをやる予定(^^)

そういえば、最近このblogで防除の事とか全然書いてないね
今度防除暦とかまとめて書こうかな

昼食後は家族で公園に行ってきた。
最初、最近できた(まだ工事中)中田公園に行こうかと思ったのだけど、駐車場がないらしいので却下(-_-;
次に近所に新しくできた公園に行ってみるも、おもったより狭いから却下(汗)
子供達は自転車乗りたいんだそうだ・・

しかたないので定番の美薗公園へ。
この美薗公園、浜北のプラザホテルの近くにある公園だけど、周遊路が完備されていてかなり広いのだ。
公園に行ってみると保育園の知り合い家族に4件?5件は会った
「あらぁ?」とか言いながら、いつのまにか2家族と合流して一緒に遊ぶ事に・・

うちの一平はその中で一人コロ無しで自転車に乗れたのでかなり得意げ(笑)
他の子はもう少しで乗れそうな同じ年の子が一人。あとの二人はコロ無し未体験。

もう少しの子はお父さんと特訓中。
「もうやだぁ?」とかお父さんに泣きを入れていて、
お父さんも「集中だっ!集中しろっ!」と見てると結構面白いw
見た目が優しそうなホンワカしたお父さんなんだけど、体育会系なのね・・

そこに一平がうろうろしてると、なんだか負けん気が出るみたいで
「お父さん、ちゃんと押して!」と俄然やる気に(^^)
一時間もすると嘘みたいに乗れるようになった!

そうなると、まだコロ無しは怖くて敬遠していた他の子も「やってみたい!」と言い出して、コロ無しの練習が始まった。
といっても余っているお父さんは私だけ(汗)
いやはや今日は沢山走りましたよ(^^;

夕方になってお別れしてアピタに買い物へ。
レジでまた先ほどの家族とバッタリ(笑)
スポンサーサイト
2006.05.21 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nasiyasan.blog8.fc2.com/tb.php/178-9bf76063

