上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
今日は昼から雨の予報だった。本当に良く降る(T_T)

戦後2番目に日照時間が短い?とか新聞で書いてあったし、「農産物への影響が懸念されるので気をつけてください」とか日本農業新聞なんかでも書いてあるんだけど、何を気をつけろと(^^;

まぁ、病気は多そうだね。

雨が少ないのは、水を撒けばいいかと思うけど、太陽が出ないのは困ったもんだ(*_*)

雨でいつまで仕事が外でできるか判らないから、この際色々気になっていた事をぱっぱっと片付けました。

一つは梨棚の修理。棚を支えているワイヤーの一つが古くなって切れてしまっていた所と、ネットを止めている針金が切れてしまったところを直した。
こういう修理って、昔おやじの手伝いをした事が生きてくるんだよね。
ペンチの使い方とか、ワイヤーを引っ張る道具の使い方とか、当時は嫌々手伝っていたんだけど今になるととても役になってるなぁ?・・なんて思いながら仕事しました。
でも、おやじがやった奴の方が綺麗にできてるんだよね(^^;
まだコツがいまいち判ってないんだろな、自分。

もう一つは、農機具の整備
これは倉庫の中でできるので、雨が降り出してからはじめた。
SSと草刈機のグリスアップ&注油をした。

SSはファンのカバーを外さないと作業ができないので、やろうやろうと思っていても、ついつい後回しにしてたんだよね。
やり始めると結構気合が入るのが不思議。
「せっかく外したんだから、ついでにこの辺も掃除しちゃおう!」みたいな感じでね。

機械は自分でグリスアップとかすると仕組みが判ってとても良いと思う。
仕組みが判っていると作業をするときの自信が違う。
今日は整備をやって良かったな(^^)
スポンサーサイト
2006.05.24 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nasiyasan.blog8.fc2.com/tb.php/180-84cece49

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。