--.--.-- / Top↑
今日(もう昨日だけど)は子供達の通う保育園の運動会でした。

この運動会、
ファミリンピック
というネーミングがされてます。

子供と親が一緒に参加する運動会という意味でつけたそうです。
結構好きなネーミング(^^)

そんなネーミングがされてるんですが、今年は例年になく親子参加競技が多かった!
っていうか、全部親子参加競技だった!(おおとりのリレーを除いて)

うちは子供が二人で両親&祖母体制で行ったので、まだ休憩する暇があったけど、3つ子ちゃんとか双子ちゃんとか、子供が3人保育園とか、子供全部で5人とかいう家庭は大変だったろうなぁ?と思う。人の家をチェックする余裕もなかったけど(^^;

さてこの運動会、地区別対抗戦でもあるんですね。4地区で優勝をあらそいます。

今年はめでたく我が地区が優勝!(同点で優勝2地区だったけど)

しかも、最後の「5歳さんリレー」とその前の「親の綱引き」を勝っての優勝!盛り上がった!盛り上がった!親が(笑)

そして、うちの長男は燃え尽きたのか夜から発熱中(@_@)
38.5℃って久々に高熱。早くよくなれよぉ?
スポンサーサイト
2006.05.28 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nasiyasan.blog8.fc2.com/tb.php/182-25e40a62

