--.--.-- / Top↑
パソコンを新しくしました。
新しいパソコンで初書きこ!

仕事に使っていたSOTECのWindowsMeマシンがどうにも調子が良くない
・定期的にOSがいかれる
 フリーズ、ブルーバックは日常茶飯事
・OSがやばいので、Acronics等のバックアップが無いと怖くて使えない
・何故かHDDのクラッシュも多かった気がする
・USB関連の機器が使えないのが多い
 特にSDカードリーダーは3つ買ってどれも駄目だった(泣)

今回新調したのはDOS/V自作です。
Win95時代以来の自作マシン♪
すっかり最近の話題に疎いので全部ショップの人に部品を見立ててもらいました(^^; =>自作と言えるのか?

とにかく安定性重視で、なるべく安く(笑)
OS(XP)入れて6万位でした。

さて、そのパソコン、といっても今朝の時点では部品。
購入して1週間以上経過してしまったので、さすがに作らないと・・
お店の相性保障期間は2週間なので、それまでに動くようにしないとね。

最初は「楽勝!」気分だったんだけど、いろいろなところで躓いた。
それでもどうにかXPをインストールし、最後にCD(DVD)ドライブのユーティリティー関連をインストールして再起動したら・・・・

立ち上がってきません(T^T)

BIOSをいじったり、CMOSクリアーしたり、ケーブルを入れ替えたり、うんともすんとも行かない

困った私はお友達にヘルプを頼みました。
(ありがとう潤君)

結局のところ、HDDがなんだか変だった?
Masterで接続すると起動してこないんだよね。
CS(Cable Select)にしたら動いた(^^;

なんだか一抹の不安が残るものの、今はこうして動いてます。

おっ!HDDのフォーマットが終わったので、今日はこの辺で。
スポンサーサイト
2006.06.26 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nasiyasan.blog8.fc2.com/tb.php/188-f0823b60

