--.--.-- / Top↑
快適!

パソコンが速いとこんなに違うのねってくらいに快適(^^)

Celeron700Mhz (WinMe)からCeleron D 2.66Ghz(WinXP)に変わったのだから6年分位の進歩だもの、変わって当然なんだけどね・・

SDリーダーが普通に使えるし、これは良い!!
って言うかこれで更新できない言い訳が無くなったかな(^^;

<最近の梨の様子>
DVC00016.jpg
6/23撮影 無加温ハウスの幸水


DVC00018.jpg
6/27 今日の状態 袋かけがこの畑は終わりました

DVC00019.jpg
アップにするとこんな感じ。これがあと一ヶ月ちょっとで袋いっぱいの大きさまで大きくなるんだよね。


DVC00020-2.jpg
僕の仕事は”誘引”をやってます。こうやって針金で来年用の枝を曲げていきます。こうすることで来年の花芽がつきやすくなるのと、栄養成長から生殖成長に転換して実に栄養がどんどん行くようになります。
「”誘引”は時給1万円の価値はある」ってお袋が昔誰かに聞いたそうです。それくらい大事だと思いますね。

2006.06.27 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nasiyasan.blog8.fc2.com/tb.php/189-e51fd597

