--.--.-- / Top↑
さっきテレビでやっていた番組(NHKね。プロフェッショナルなんとか・・)で面白い事を聞いた。

日本人カーデザイナー奥山清行さんという人の話。フェラーリFX(エンツォフェラーリ)とかをデザインした人らしい。

面白かったのは2つ。

「水や食べ物を食べて脳が反応する場所と、良いデザインを見て脳が反応する場所は同じ」

「プロフェッショナルとは・・今日では無く明日の為に仕事ができる人。自分ではなく他人の為に仕事ができる人。つまり未来の誰かの為に仕事ができる人の事」

前者は、司会の脳科学者?の人が言った言葉なんだけどね(^^;

なんだか妙に納得してしまった。
農業ってなんだろう?特に僕の作っている果物って正直言って食べなくても済む物なんだよね。代替品としてジュースやお菓子やケーキでもいいじゃんって思う部分もあるわけですよ。
必要なカロリーと栄養価が有れば、”美味しい”って本当に必要なの?って考えてしまう部分も自己矛盾として持ってたわけです。

そんな疑問に少し答えが見つかった気がした。
2006.07.06 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nasiyasan.blog8.fc2.com/tb.php/192-875398c8

