--.--.-- / Top↑
幸水がここ数日でどんどん大きくなってきました。
袋いっぱいになって、袋を破るのもちらほら有ります。
DVC00077.jpg

我が家は14号というサイズの袋を使います。幸水は普通15号の一つ小さい袋を使う事が多いんですが、大き目の14号でも一杯まで大きくなってきました。

この幸水は、春先にビニールハウスをかけて少し早く収穫できる奴です。今までどうしてもハウスで早く収穫するとその後の露地に比べていまいち味に納得いかなかったんだけど、昨年から良い葉面散布剤を見つけたので納得できる物ができるようになりました(^^)
昨日も一つ試しに食べてみたけど良さそうです。

7月の日照不足をかなり心配してましたが、ちょっと安心してきました。

DVC00081.jpg
今日は午前中にミカンの防除(といっても散布したのはフィガロン)をやりました。今回初めてキリナシノズルを使ってみました。
最近問題になってるドリフト対策用の物ですが、ドリフトうんぬんよりも仕事がかなり楽でした。今までのノズルよりも竿にかかる圧力が弱い感じであまり疲れませんでした。結構気に入ったかも・・(^^)
スポンサーサイト
2006.07.31 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nasiyasan.blog8.fc2.com/tb.php/199-d768de3f

