--.--.-- / Top↑
直売所の準備を本格的に始めました。

今日の予定は選果機の準備と日除け作りです。

日除け作り
DVC00090.jpg
去年うまくいったので、今年もフォークリフトを使って作業しました。
やっぱり楽だし安全です。
昔は3人掛かりで作ったんだよね・・(^^;
僕の代になって初年度は、途中で倒壊して怖い思いもしました。

DVC00087.jpg
結局今年も一人で全部作れました(^-^)v

選果機
DVC00088.jpg
選果機の準備も無事完了!
油も差したし、掃除もしたし、これで明日試験選果ができます。


suzume.jpg
つばめの子供
巣立ったばかりの様で、日陰でおとなしくしてるのを発見。
うまく飛べないみたいだった。こういう時、人間が手を出すと親が育児放棄するらしいので観察だけ。写真は撮らせてもらいました(^^)

この2時間後位にフォークリフトで轢きそうに・・やばかった(汗)

更に1時間後、無事飛び立つ瞬間を見ることができました。
親鳥が一緒に飛んで行きましたよ
ちょっと感動したっ!(T-T)

そして僕の作業も丁度終了。片づけをしてると野良猫2匹と目があう。
もしかして僕が近くで仕事してなかったら、こいつらの餌食になってたのかも・・と思った。
スポンサーサイト
2006.08.02 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nasiyasan.blog8.fc2.com/tb.php/201-6832a343

