--.--.-- / Top↑
今日から梨の直売がはじまりました。

5時に起きてはりきって収穫する!

つもりでしたが、前日知り合いとBBQで飲みすぎてしまい5時は無理でした(^^;
普通に6時から収穫開始。

予定数量の30コンテナを収穫しました。
7時半には収穫終了でした。
我が家は全部袋を掛けてますが、収穫時間が短時間で済むのもメリットだと思ってます。ピーク時には8時までに60コンテナ収穫します。
朝の気温が低い間に収穫する事で、梨の品温が低い状態で保てるので、熟して収穫しても大丈夫なんです。
「樹上完熟」と「朝どり」はセットですね。

今日の内容としては今シーズン最初にしてはまぁまぁかな・・。
もう少しだけ玉が大きくなってくれると箱を作りやすくなりますね。
あと1階級なので、程なく大きくなってくれると期待してます。

・・写真を撮るのをすっかり忘れてました(^^;
スポンサーサイト
2006.08.05 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nasiyasan.blog8.fc2.com/tb.php/204-c7b3cfe2

