--.--.-- / Top↑
今日は昨日より少なめの収穫でした。
熟してこないのだから仕方ないんですが・・

DVC00095.jpg
今日収穫した梨です。3キロ8個入りを撮影してみました。

今日収穫した梨は形が良かった!
昨日収穫した物は、形が悪い物の比率が思ったよりも多かった(T_T)
何故だろう・・と収穫しながら考えました。

結論、春先の低温だと思います。
皆さん覚えてます?4月の初めにものすごく寒かった事。
<参照>
3/31
4/3
今収穫している無加温ハウスの花が咲いてる時に寒波が来ました。
徹夜でストーブを焚いたり、練炭を焚いたり・・
今日収穫した場所はストーブを焚いた近く。つまり寒さにやられなかったんじゃないかと思ったわけです。

2006.08.06 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nasiyasan.blog8.fc2.com/tb.php/205-8fea9563

