--.--.-- / Top↑
写真を撮っておいてもなかなか記事にできないので、まとめて書いちゃいます。

20060819213818.jpg
梨を収穫すると、こんな感じでコンテナに入れて運びます。全部袋をかぶっているので思った以上に収穫は速いです。今日も2時間で50コンテナ収穫しました。

20060819213829.jpg
収穫したら袋を破って軸を切ります。
軸をきる用に先の曲がった特殊なはさみを使います。

20060819213859.jpg
数日前にカメムシの被害にあいました。
朝収穫していると居るわ居るわカメムシが(@_@)
ブンブンとんでました。この畑は今年黄色ランプを設置したのに・・
何故だろう・・と考えましたが、程なく理由がわかりました。
また記事に出来たらしますが、ランプとカメムシの巣であるヒノキ林との間に大きな木が有るんです。これがランプの光を目隠ししていたんだと思います。木で目隠しされている部分だけカメムシにやられました。
カメムシにやられると写真のようにゴツゴツになってジャガイモみたいになります。こうなると売り物になりません(T_T)
2006.08.19 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nasiyasan.blog8.fc2.com/tb.php/211-3b89fa00

