上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
明日から豊水の収穫が始まります!

豊水

実は私が一番好きな梨です。やっぱり食べるなら豊水ですよ、豊水!!

子供の頃から幸水が夕飯のデザートに出ても食べて1切れから2切れで満足してました。

でも、豊水の時は違います!

両手に3切れづつ持って自分の分をキープしてました(^^;

「豊水って美味しく無いじゃん」
そんな声を良く聞きます。それは本当の豊水の味を知らないからです。

スーパーで買う豊水は私も絶対勧めません。
それは青採りだからです。
市場に流通する場合、収穫して次の日に選果場に運び、その翌日市場に行ってスーパーに並びます。スーパーで並んでも当日売れる保障は無いので少なくとも4?5日は持ってくれないと商品になりません。
当然完熟で日持ちしない物は商品価値が無くなって市場では買ってくれない訳です。

つまり!完熟の豊水を食べようと思ったら直売場で買うのが一番なわけです。

幸水は酸味が少なく青採りしても食べれる品種ですが、豊水は青採りすると酸味が強く、果肉もざらざらして食べれたものでは有りません。
でも完熟すると酸味は減ってむしろ爽やかな味です。もともと豊水は幸水より甘い品種です。酸味が減るともう絶妙!いくらでも食べたくなってしまいます(^^)

豊水!絶対お勧めですよぉ?
スポンサーサイト
2006.08.24 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nasiyasan.blog8.fc2.com/tb.php/215-dcc1fe4b

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。