--.--.-- / Top↑
今日は月曜日なので直売所はお休みでした。
しかし、農作業はあるんです(^^;

というか、梨の直売中でも農作業はやらないといけない訳で、そういう意味でも月曜休みを設けました。

今日はミカンの消毒(防除)をやりました。
6時から開始!11時終了

の予定でしたが、終わったのは2時(@_@;

原因は手散布用ホースのコックが壊れたから・・・
もげるなよ・・・(涙)
仕方が無いので買いに行っていたら時間が過ぎてしまいました。

夏場の手散布はしんどいですよ。
昨日まで70キロだった体重が消毒後に計ったら66.5キロだった(汗)
なんだか昔剣道をやっていたときの夏稽古を思い出しましたよ。
暑いしものすごく汗はでるし、竿を動かす手もだんだん重たくなるし、足も重たくなるし・・
「これは仕事というより稽古だ!」と自分に言い聞かせてどうにか終わった。
スポンサーサイト
2006.09.04 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nasiyasan.blog8.fc2.com/tb.php/218-2084664a

