--.--.-- / Top↑
先月末に出したゴミ処理の件で、やっと市から返事が来ました。結構シビレをきらしていた所だったので、まぁ怒り爆発前に返事が来ただけ良しとしましょう。

一言で言えばこちらの言い分が通った訳ですが、また浜北の清掃センターに都度連絡を入れて許可をもらわないといけないようです。
結局のところは無限ループになるような気がしてなりません。

***** 以下 転載 ****

 先日拝見しましたメールにつきまして、市としては以下のとおり考えております。
 今後ともよろしくお願いいたします。
                                   浜松市
長 北脇 保之


 「市長へのご意見箱」へご意見をお寄せいただき、ありがとうございます。お返事
が遅くなり、大変申し訳ございません。
 果実袋の搬入にあたり内容説明などが十分ではなく、ご迷惑をおかけしましたこと
につきましてお詫び申し上げます。
 旧浜北市の事業系ごみの持ち込みにつきましては、それまで有料であったものを平
成17年4月から無料化いたしました。この際に、無料化により事業系のごみの持ち
込みが増え収集車の搬入に支障をきたさないために、持ち込み数量の基準を定めてお
ります。これは、浜北清掃センターの受付場所が狭いため、持ち込み数量が多い場合
に場外での待機車が出てしまうことも想定されたための処置です。
 昨年10月ごろの対応につきましては、渡辺様の梨栽培の経営状況から、果実袋の
排出が40キログラム以上の数量になるではないかと判断し、許可業者への処理委託
をお願いしたものです。このことにつきまして説明が不十分であり、誠に申し訳あり
ませんでした。
 40キロ未満の果実袋につきましては無料で処理をさせていただきますので、浜北
清掃センターにお持ち込みください。なお、誠に申し訳ございませんが、待ち込まれ
る前に浜北清掃センター【電話586?8686】にご連絡をいただきたいと思いま
す。
 また、ごみ処理につきましては、旧市町村がそれぞれの施設規模に合わせて、分別
・収集や処理方法などこれまで実施してきたものを、新浜松市として平成19年度に
一般廃棄物処理計画を定めて処理方法を統一していくよう作業を進めております。こ
の中で、事業系のごみの受け入れ方法についても統一してまいります。決定し次第お
知らせしてまいりますので、ご確認いただきたいと思います。
 今後とも清掃行政にご理解を賜りますようお願い申し上げますとともに、ご質問の
内容について以下のとおりお答えをさせていただきます。

2)についての回答
 平成17年4月5日付け浜環第1号により事業主様宛に通知した内容は、現在も変
更ありません。
4)についての回答
 こちらも基本的には上記2)の回答と同じ趣旨とご理解ください。
5)についての回答
 当方からの説明は、上記2)の内容をお伝えしようとの趣旨でしたが、説明が十分
ではなく、誤解を招いたことにつきまして、申し訳ありませんでした。
8)についての回答
 浜北清掃センターでは、旧浜北市内の事業所に対して、事業活動からの廃棄物の自
己処理について、ご理解ご協力をお願いしてまいりました。事業系ごみを搬入された
事業所の皆さんには、上記2)の平成17年4月5日付けの文書をお渡しし、趣旨を
口頭で説明した後に、次回からは許可業者へ処理を委託していただくよう協力の依頼
をしてきています。
 渡辺様にも同様のお願いをさせていただいたもので、受け取りを拒否したものでは
ありませんが、誤解を招いてしまいましたことをお詫び申し上げます。

***** 転載 以上 ****

最終的にどうするかですが、納得行く内容と価格を提示してくれる許可業者を探しました。
・¥3000/月
・週1回回収にきてもらう
・1ヶ月単位の契約でOK
収穫期間は約2ヶ月なので、2ヶ月間だけの契約になります。
これなら自分で持っていった頃の金額と照らし合わせても妥当だと思いました。
スポンサーサイト
2006.09.14 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nasiyasan.blog8.fc2.com/tb.php/222-364c2424

