--.--.-- / Top↑
うわぁ?・・・久々です(^^;

10月って結構暇なんですよw
梨の収穫も終わってミカンの収穫もまだだし、かといって何かしら仕事は毎日あるんですけどね。

ただ、追われる仕事が無いので気は緩んでます(笑)

今日は朝から土砂降りの雨だったので農作業は休みました。
仕事の買い物三昧。
その後、久しぶりに図書館に行ってきました。

行ってみてびっくり

つい最近、図書館のシステムがリニューアルしたらしいです。
合併したおかげ?です。

・浜松市内のどこの図書館でも借りれるようになった
・借りた本はどの図書館へ返してもOK
・Web上から本の予約ができて、借りる図書館も指定できる。
・予約した本が用意出来たらメールでお知らせがくる。

これだけでもかなりびっくりだったんですが、一番感動したのは・・

窓口で借りなくても貸し出し端末で簡単に借りれる様になった

今日は3冊借りたんですけど、その3冊を無造作に端末の台に置いて貸し出しカードを端末に入れるともう終わり(笑)

全ての本にICタグが付いていて、それを自動的に読み取ってくれるんですよ。

う?ん・・また借りに行こうかな♪
スポンサーサイト
2006.10.24 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nasiyasan.blog8.fc2.com/tb.php/228-6a09e50f

