--.--.-- / Top↑
昨日書いた記事も、さっきまで書いていた記事も保存する前に消えた(T_T)何故だ!すごくショック
書き直すと短くまとめられるかもね。

2日続けて防除だった。
昨日が梨で、今日はミカン(早生)。


パルノックス 1500倍 殺菌剤(黒星病、赤星病、心腐れ病)
アクタラ   3000倍 殺虫剤(アブラムシ等)
アミノ酸   1000倍
シークロップ 6000倍

ミカン
ロディー乳剤 2000倍 殺虫剤(訪花害虫)
スイッチ顆粒 3000倍 殺菌剤(そうか病)
リン安液肥  500倍

色々書いたんだけどな・・
簡単にしよ。

akutara-parus.jpg
薬を量る秤と、タッパー(100均)。タッパー良いです。気に入ってます。量りやすい♪

20050509232233s.jpg
ミカンに消毒したら、怒ったミツバチ。怖かった(>_<)早く回収しにきてって頼んであるんだけど・・。

20050509232243s.jpg
季節はずれ?のトンボ発見!
2005.05.09 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nasiyasan.blog8.fc2.com/tb.php/23-50f5ee05

