--.--.-- / Top↑
正月三日目ですが、もうダラダラするのに飽きました(^^;
午前中は今年二回目の凧揚げをしに子供達と近所の空き地まで・・

F1000002tako.jpg
風がほとんど無かったので、走る、走る(汗)
良い運動になった(笑)
風が少しでた時に急いで写真を撮りました。

午後はやることが無いので剪定を再開(^-^)
初仕事!

F1000009mikan.jpg
それでもってただいま休憩中・・
ミカンって僕はお尻の方から4つに割ってヘタの方から取るのが楽だと思ってるんだけど、ここを見てる人たちはどんな風に剥くんでしょうか?
この方法だと白いスジが結構取れるし、剥いた後の皮も一つにくっついているから良いと思うんだけど・・。
大学時代にこうやって剥いて周りに薦めても「いいじゃん、好きに剥けば・・」って意見が多数だった(^^:

追伸:
年賀状を出してくださった方々すみませんでした。
早くにblogでも喪中の案内をするべきでしたm(_ _)m

追伸2:
隠しコメントを下さる方々もいつも見てくれてありがとう(^-^)/
返事を返す手段がないので、こちらで書きます。
スポンサーサイト
2007.01.03 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nasiyasan.blog8.fc2.com/tb.php/237-c97dec04

