--.--.-- / Top↑
事故ったロードスターを預けてあるアイスタイリングに行ってきた。

事故当日にかみさんを迎えに行った時には暗くてじっくり見れなかったけど、明るい所で損傷具合をみて廃車も納得(T T)


事故車の写真掲載はやめました


正面から撮影できたら良く判るんだけど、左前の衝突で前部分がグニャリと大きく歪んでる。




右側のこの角度だとアルミ缶がひしゃげてるみたいだね(>_<)
ボンネットは開かない。リトラも閉まらない。
でもこんな状態なのにエンジンはかかるし一応走るらしい。

しかし、車が上手く壊れてくれて運転者が無事だったんだと改めて思った。


で、事故車を見に行くのも目的だったけど、もう一つの目的

次の車の物色(^^;

色々考えたんだけど、やっぱりNAが良い。それも1600ccが良い。
(補足)
初代のロードスターがNA
二代目のが、NB
三代目の今新車で買えるのがNC
詳しくはこの辺を参考にどうぞ。

NAの中古で程度の良いのがアイスタイリングに在庫で無いらしい。
普通の程度(年式相応?)なら有るんだけどね・・。

僕のは16万キロも乗っていたわりに結構しっかりしてた。
自分でも気をつけて乗っていたし、何度か「この車まだしっかりしてるね」って言われた事があった。
イニシャルDをマネてコップに水を入れて運転の練習してた時期もあったしな(笑)

(注)コップにはサランラップをしないと車内が水浸しになるからね。そのままマネ無いように。

メンテナンスはアイスタイリングでやっていたので、当然前の状態はよく判ってるらしく「多分今在庫の中からだと満足できないと思いますよ」って言われてしまった。
嬉しいんだか、ちょっと複雑な気分(^^;

そういう訳でとりあえず待つことに。
半年か、一年か、まぁ気長に待とうと思う。
「半年って事は無いと思うよ」って言ってたけどね。

ついでに見てきたのが、M2-1001

238万は高いなぁ?
でも、実物見ると今一番欲しいのだとこれだな(笑)
スポンサーサイト
2007.01.27 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nasiyasan.blog8.fc2.com/tb.php/246-1db4eece

