--.--.-- / Top↑
今日の晩御飯は焼肉でした。
保育園の迎えに行ってから、肉が足りないので僕が買い物に行くことに。
スーパーで物色。なんだか一人暮らしの頃を思い出すww

我が家で肉といえば豚!特に深く考えずに味付けしてある「本日の奉仕品」をチョイス。しかもラスイチ。ついでに自分の欲しい物も購入(笑

家に帰りお袋に渡すと「ダメじゃない!味付け買ってきちゃ」と早速小言を言われる。
外国産肉だからだそうだ・・。
やっとここからが本題

味付け肉には産地表示の必要性が無い らしい(お袋談)

確かに何にも書いてない!普通の肉には国産とか書いてあるのにね。
でっ、一緒に買った味付けホルモンにはデカデカと「国産味付けホルモン 本格派」と書いてある。
でも産地表示は空欄。
つまり、普通の味付け肉は外国産なのね、やっぱり。

それでも晩御飯で普通に食べました。お袋が買ってきたあった肉を最初に食べて、後から僕の買ってきた味付け肉。

味付け肉圧勝!(気分は複雑)
やっぱ、まずくちゃダメだよ・・いくら国産でも。下の小僧は気に入らなくて残すし・・。
1農家として、何も考えずに産地表示も考えずに買ってきた自分もどうかと思ったけど、あれだけ味に差があっちゃねぇ、寂しい限りだ。
スポンサーサイト
2005.05.12 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nasiyasan.blog8.fc2.com/tb.php/25-9f0e4454

