--.--.-- / Top↑
F1000048vaio.jpg
パソコンが壊れた(T_T)
SONYのMX3GKという奴で、購入して5年位かな・・
当時としてはまだ珍しくGigapocketというソフトとハードウェアMPEGカード&TVチューナー搭載でHDD録画ができました。
MDドライブも付いていて、面倒なMDのタイトル編集なんかも楽々(^^)
FMチューナー付きでMDへのエアチェックなんかもできた。
OSはWin2000。
HDDを強引に増設して長い間我が家のメインマシンでした。

ここ半年位でだんだん調子が悪くなり・・
まずMPEGカードを認識しなくなりHDD録画が不能に
(→これを理由にHDDレコーダー購入)

次にMDデッキを認識しなくなる。
同時期に増設していたHDDをたまに認識しなくなる。

更に電源を入れると高い確率でブルーバックの画面で「この画面が出たらウイルス感染、ドライブ類の不調、ケーブル類の接続不良を疑いましょう・・うんぬん。それでも駄目なら故障ですよ?」みたいな英語の文章が(^^;

更に更にここ一ヶ月位は毎回C++のランタイムエラーがオーディオユニット類との通信不良で頻繁に発生

時間の問題だと思っていたけど、本日13:30頃お不動さんになりました。
うんともすんとも起動してこない。BIOS画面も出てこない(@_@)

マザーか何かだろうな・・きっと。
ハードとの通信不良とかだったしな・・・

もし、これが原因だっ!!こうすれば簡単に治る!!っていう情報があれば教えてください(^^;

暫らく放置するわけにも行かない理由があったので、あまり深く考えずに次のパソコンを作る事に。
またまた適当にパーツを見繕ってもらってただいまOSインストール中

Vistaはまだやめときました(笑)XPで行きます。

しかし、安く(OS入れて5万してない)あげたおかげでこのパソコンうるさいぞ(汗)
ケース位は投資しても良かったかもしれない。


車は今日決めてきました!!
結局1001に(*^_^*)
納車は来月の予定(^^)


スポンサーサイト
2007.02.12 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nasiyasan.blog8.fc2.com/tb.php/250-058f43f4

