--.--.-- / Top↑
こう暖かいと梨の開花が相当早くなりそうで気ばっかり焦る日々が続いてます(-_-;

F1000068kobusi.jpg
家の前のこぶしも昨年より一週間早く開花しました。

 今年は3/1開花
 昨年は3/8開花


ブログの更新もすっかり間があいてしまいましたが、その間sakaturnさんが三ケ日に来てくれました。
ネタとしてはこれ以上無い上物なのに・・
sakaturnさんとむさんの報告を紹介させていただいてお茶を濁すことにします(汗)

F1000066megane.jpg
昨日、花粉症用にメガネを新調しました。
ゴーグルタイプで格好はいまいちですが、効果はバッチリ!
今まで夜お風呂に入ると目が痒くて仕方なかったのが、夜になっても痒くない(^-^)
昼間ももちろんOK
難点は曇りやすい事と掛けてる姿が怪しい事かな・・
普通の伊達メガネを掛けるだけで花粉の目への侵入を50%カットできるそうです。このゴーグルタイプならかなりカットできてる感じ。

UVカットレンズにして1万3千円位でした。

べにふうきも続けて飲んでます。
僕達夫婦には依然として大好評なべにふうき!
難点は50gで2500円の値段(*_*)
次からお茶農家から直接買う事にしました。早く来ないかな・・

今年はメガネとべにふうきで今のところ快適!
2007.03.03 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nasiyasan.blog8.fc2.com/tb.php/253-92892bfc

