--.--.-- / Top↑
ダイレクトメールを発送して数日経過したのですが、帰ってきてしまうはがきがあります。

毎年結構な数が帰ってきます。

「あて所に尋ねあたりません」

というハンコかシールが貼られて来ます。
配達したけど、そこにその人は居ない、もしくは住所が違うって事ですよね。
引越ししたのかな・・・でも、一軒家と思われる住所でも結構帰ってくるんです。

「あて名不完全で配達できません」
て言うのもあります。
郵便番号が7桁になった時に、郵便番号と名前だけでも配達する様な事を言ってませんでしたっけ?

浜松市新橋町
   ↑これだけで届くのは無理かもしれないけど、
浜松市新都田3-
   ↑これも届かないのは本当なのかしら・・・(-_-;

何だか郵政公社になってから帰ってくるDMの数が増えた気がするのは気のせい・・・・・?
2007.07.26 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nasiyasan.blog8.fc2.com/tb.php/270-38b47a5a

