--.--.-- / Top↑
疲れた
二人の子供の通っている保育園は、「お父さんの日」っていうのがある。父親参観日みたいなもんだけど、日頃保育園に来ることの殆どないお父さんに子供の日常を体験してもらう日。といっても特別なにかやるわけでもなく単純に子供と一日中一緒に遊んだりご飯を食べたり昼寝したり。毎月1度あって、1年に必ず一回は参加することになってる。

今年で3回目の参加。お父さんが来るとず?っと愚図っていて離れない子供も多いんだけど、家の子は結構平気らしくて特に愚図ることもなく普通に遊ぶ。という事は、自分の子供に掛かりっきりになることも無いので一緒にいる子とも自然に遊ぶ事になる。
特に僕は去年から送り迎えをしてるので、面が割れてしまってる為、リクエストが多い(笑)
「追いかけっこしよう!」「こおりオニしよう!」「かけっこしよう!」「三輪車で遊ぼう!」「ボールであそぼう!」「泥団子で遊ぼう!」「砂場で遊ぼう!」・・・同時に言われてもなぁ、どうにもならんよ(汗
ご飯も大変。「僕と食べよう」「一緒に食べて」「私と一緒に食べて」どう考えても同じテーブルで食べれる人数じゃない(-_-;;

まぁ3回目なので、自分の子を優先させながら他の子の相手もするんだけど、母子家庭の子とかにお願いされちゃうと遊んでやりたい気になる。

よほど満足して遊んだのか、二人とも今日は秒殺で寝ました♪
スポンサーサイト
2005.05.16 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nasiyasan.blog8.fc2.com/tb.php/29-5b947baa

