--.--.-- / Top↑
7777
20050527091454s.jpg

今朝、ミカンの防除をやろうと思ったら、SSのアワーメーターが揃ってるじゃない!?
パチンコはやらないんだけど、なんとなく嬉しくなって撮ってしまった。

20050527091613s.jpg

ミカンにアブラムシが沢山ついている畑があって、仕方が無いので追加防除をやった。ちょっと気になっていたのだけど、もう少し早く手を打つべきだったな・・(-.-)。反省

ミカン早生
オリオン水和剤  1000倍 殺虫剤(アブラムシ)
アミノ酸     1000倍

今年はアミノ酸や液肥をミカンに試してみている。
どうなるかな・・。


■□■□ 追記 ■□■□
初trackbackをもらいました。素直に嬉しい。

アブラムシだけど、我が家に幾つかあるミカン畑で1箇所だけ酷いんだよね。その畑はあまり草が生えてない。
草が生えてない理由は夏から秋にマルチをひいたからだと思う。
偶然なのかもしれないけど、確かにテントウムシも全然見ない。

他の畑でアブラムシが出ないのは草生栽培のお陰だといいな。
2005.05.27 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nasiyasan.blog8.fc2.com/tb.php/35-06fa4261

