--.--.-- / Top↑
天気予報で雨が降るのを当て作業できると、

うれしい!

今朝までの天気予報では、曇りの予報。
いつも見る天気予報はYahoo!のそれなんだけど、
各地の天気で予報を見るよりも雨雲の動き天気図を見たほうが当たる時がある。

今日はまさにそれだった。

雨雲の動きだと、11時過ぎから結構降る感じ。

早速予定を変更して、みかんの苗木に撒く消毒をする事にした。

アクタラ粒剤を苗木の株元に20gづつパラパラと撒いた。
撒いた後には雨が降るか水を撒かないと効果がでないので、雨前にやれると嬉しいのだ。
お昼から本格的に雨が・・
基本的に雨だとお休み感覚なんだけど、今日は来客の予定があった。

丁度よかったかもね。

来客はダンボール屋さん

今年の梨用ダンボールの注文をとりに来てくれた。
でも、すっかり忘れてた(笑)

あと20分で到着という電話をもらって、それから在庫数を確認して、
去年の使用量を計算して・・・といっても、来てからも時間掛かったけど。

在庫確認は昨年末に一度やっておいたし、使用数は昨年のシーズン終了時にパソコンで入力した・・・けど、今年の初めにクラッシュしたんだった(T T)忘れてたぁ?

元の紙データをおふくろが見つけてくれて、再計算。

どうにかなってよかったよかった(^^)

ちなみに最近は毎日パソコンのバックアップを取るようにしてる。

その後は、優雅?に本屋へ。
久しぶりだなぁ。本屋に一人で行くの。

お目当ては、これ
内容も面白いけど(正直笑ってられない自分がいるが・・)、絵も良いんだよね。
でも、本の方は絵が違ってた。ということで立ち読みしてきた。

漫画になるんだと。凄いねぇ最近こういうの。電車男とかもね。

ついでに面白かったのが、これの本。
横にあったのでつい読み出したら、こっちの方が面白かったかも。
スポンサーサイト
2005.05.30 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nasiyasan.blog8.fc2.com/tb.php/39-cd240355

