--.--.-- / Top↑
DSCN2767.jpg
今年の梨の直売が始まりました。

今朝はものすごく雨が降ったんですが、河童合羽を着て採りましたよ。
いやぁ?もうビッショリ(^^;
雨の中の収穫は色がわからなくて難しいです。
いい色だと思っても、あとから見ると真っ青だったり・・。

最近の天気が悪くて、直売の準備もなかなか進まず、もう一日くらい早く収穫はじめても良かったかもしれないです。
毎年、収穫初めは気も使うし、なんとなく課題を感じてしまいます。

DSCN2766.jpg
お店はこんな感じ。
右側に見えるのが重量選別機。重さで階級を選別します。

DSCN2765.jpg
お袋殿が色、形、傷なんかをチェックしながら選果機に乗せているところ。

DSCN2763.jpg
箱売りにならなかった二等品の袋売りです。

これから約二ヶ月間、頑張るぞぉ?!!!

皆様のご来店をお待ちしています
2009.08.02 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nasiyasan.blog8.fc2.com/tb.php/414-249588de

